BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

霧ケ峰の湿原の野草(3)

霧ケ峰の湿原の野草(3)

20070810133352.jpg

ハナチダケサシ


20070810133407.jpg

マツムシソウ


20070810133453.jpg

マルバタケブキ

20070810133512.jpg

ヤナギタンポポ

20070810133535.jpg

20070810133550.jpg

ヤナギラン
コノ花も楽しみにしてい一つでしたが、沢山咲いていて堪能しました。


20070810133603.jpg

ユウスゲ

その他にも色々ありましたが、あまりにもあちこちで見られる花は省略しました。
霧ケ峰の花で実際に咲いていたのに、私が見つけられなかった花もきっと沢山あったと思います。

付録 霧ケ峰のセミと小鳥
20070810133009.jpg

鷹ケ峰の山頂で、シシウドにとまってジージーと鳴いていたコエゾゼミです。初めて見るセミでした。

20070810133307.jpg

ノビタキのメスかと思います。
人に慣れているのか、かなり近くに人が来ても逃げませんが、300ミリの望遠で摂って、トリミングしてやっとこの大きさです。

二日間楽しい霧ケ峰のキャンプでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色付きの文字かえでさん 今日は。
早速のお出ましありがとうございます。
かえでさんのブログは2年も先輩なので、とっても充実していますが、私も2年でそうなれるかがんばってみたいとおもいます。
あとでブログにお邪魔しますね。

BOGGY | URL | 2007-08-11(Sat)17:59 [編集]


残暑お見舞い~!

BOGYYさん ヾ(^O^*)オハヨウ♪
ブログ開設なさったのね~おめでとうございます♪
私も東北の湿原でデジブラ三昧の3日間を過ごし
夕べ戻りました~!夏の湿原はお花の宝庫ですネ~♪
景色も取り入れて清々しいブログです~これからも
楽しみにご訪問しますからね~☆

かえで☆ | URL | 2007-08-11(Sat)09:42 [編集]