BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

山菜のパスタ

20130429-sansai-tytol.jpg
画像クリックして拡大



 5月は山菜のシーズンの始まりですね。
山菜好きの方にはもうそれだけで心がウキウキします。
今年は残念ながら体調を壊して、山菜採りに行くチャンスを逃してしまいました。
それでも何時も一緒する山菜取りの師匠から、採り立ての山菜を頂くことが出来て、今年も山菜を楽しむことが出来ました。


PageTop

スペインの漁師風スープ 4月のBOGGY会

20130418-01tytol.jpg


 4月のBOGGY会の登山は、私の気管支炎のせいで、先月に続いて中止になって、代わりに何時ものように私の所でのランチ会になった。
BOGGY会もかれこれ7年も続いていて、これまでも色々新しいメニューを開発してきたけれど、そろそろまた新しい料理を考えていた。
今回の料理のテーマはスープだ。
以前ネットで、スペインを旅行した人のブログで、シーフードのスープの記事で、深い皿に盛られた写真には、パエリャに似た材料が使われていたけれど、汁気が多く確かにスープだった。


PageTop

桜見物の舟遊び(大垣市) 2013/04/04

tytol.jpg
画像クリックで拡大


3月のBOGGY会は私に葬儀の急用が出来てお流れにしてしまって、折角の早春の花の時期に花が見られなくなって残念だっし、少し寂しい思いもしていた。
こんな時に、BOGGY会のエンジェルさんが日記に、大垣には桜見物の舟遊びがあると書いていたので、そんな風雅な遊びがあるなら是非見てみたいとコメントしたら、急遽その話が纏まって、市が運営する舟遊びの予約が取れた。


PageTop