BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

初めての革工芸 (Ⅳ)携帯/デジカメ両用ケース完成版

kansei-tytol3.jpg



「初めての革手芸 (Ⅲ)携帯ケース」で、携帯/デジカメ両用ケースのアイデアで、有り合わせの材料を使って試作一号を作った。
思いがけず、機能的にも及第点の出来で実用性が確認できたので、試作品の有り合わせと違って、きちんと目的に合った材料を揃え、かつ試作品で気になった部分の改善をして完成版の作成が次の楽しみになった。


PageTop

初めての革工芸 (Ⅲ)携帯ケース

kansei-tytol.jpg


 前回の革工芸で財布作りのブログからほぼ一ヶ月が過ぎた。
この間、ミニチュアのアクセサリーを本の作り方を見ながら幾つか作った。
その後携帯ケースに挑戦することにした。


PageTop

五周年を迎えたBOGGY会-7月のBOGGY会(20120712) 

20120712-calpaccho01.jpg


 7月のBOGGY会は暑くなって来たので里山を避けて、久しぶりのランチ会になった。
ふとBOGGY会は何時から始まったのかを調べてみると、なんともう6年目になることが分かったので、急遽ランチ会はBOGGY会五周年記念のランチ会にすることにした。


PageTop

真竹が旬--筍の第三幕が始まった

20120704-himekawa-paplica00.jpg
クリック拡大


6月の初めに「淡竹が旬--筍の第二幕が始まった」というタイトルでハチクの筍の事をブログに書いた。
6月の末にBOGGY会があって、お隣の滋賀県で一日、山と湿原とランチを楽しんで帰って来たら、その淡竹のページにコメントの書き込みがあった。


PageTop