BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

紅葉を訪ねて(Ⅲ)高賀山と片知渓谷(2011/11/24 )

111124-koga-0tytol.jpg
画面クリックで拡大



11月のBOGGY会はメンバーさんの企画で、紅葉の美しい林道のドライブと、30分足らずで1224mの高賀山の山頂に立てて素晴らしい展望を楽しみ、ついでに隣の瓢(ふくべ)ガ岳(1163m)にも登って、その山頂でランチをむというアイデア。
高所からの展望はお天気次第なので、朝一で行く先の美濃市の天気予報を見ると日中は晴れの予想だった。


PageTop

紅葉を訪ねて(Ⅱ)舟伏山(1040m)2011/11/13

111113-funabuse-01-top.jpg
画面クリックで画像拡大


先月末に今年最初の紅葉を訪ねる登山で母袋烏帽子(もたいえぼし)岳に登った。
今年の紅葉は外れ年という印象を感じて山を降りて来た。
13日の日曜に、舟伏山での例年の紅葉狩り登山の募集があった。
舟伏山は花の山として岐阜県の里山では人気が高く、イワサクラが咲く頃は広い駐車場が満杯になる。
そして秋にはまた、紅葉の山としても人気が高く、私もとても気に入っている山なのだ。今年の舟伏の紅葉はどうかと、とても気になっていたけれど、土日の仕事の予定があって、参加出来ないので残念に思っていた。


PageTop