BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

世に隠れた名曲あり(3)"Don't cry for me Argentina"


evitatytol.jpg


Don't cry for me Argentina

この曲を始めて聴いたのは、1977年にアメリカで発売された、カレン・カーペンター(Karen Carpenter)のアルバム"Passage"に収録されていた曲でした。


PageTop

世に隠れた名曲あり(2)"Try a Little Tenderness"

Nancy-Wilson.jpg
Nancy Wilson "Tender-Loving-Care"



 トライ ア リトル テンダーネス(Try a Little Tenderness)この曲を、「世に隠れた名曲あり」というタイトルで紹介するには少し無理があるかもしれないけれど、日本に限ってなら、あまり知られていないということでご容赦願えるのでは・・と思います。
この曲を知ったのは、1966年に、アメリカ国内で発売されたナンシー・ウィルスン(Nancy Wilsons)のアルバム"Tender-Loving-Care"に収録されていたのです。


PageTop

穂高山麓の野生ラン鑑賞(11/07/02)

00-tytol.jpg
ショウキラン 画像クリックで拡大


 山仲間の企画で、色々な野生ランを見る、穂高山麓の右俣(みぎまた)林道歩きがまた今年も実施されることになったので、是非にと参加した。
一昨年、これに初めて参加して、これまで見たことが無かった野生のランが見られて楽しかったし、今年は一昨年とは時期が20日程遅いので、他のランが見られるかもと期待があっての参加だった。


PageTop

世に隠れた名曲あり(1)

But-beautifultytol.jpg



世の中には、あまり知られていないけれど、根強い人気のある曲ってあるのですね。
私もそんな曲の一つを30年がかりで知りました。


PageTop