BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

久しぶりの「づけ丼」


100831-zukedon01.jpg


もういい加減に猛暑も終わりにして欲しいのだけれど、相変わらず真夏日の連続。
夏バテに負けないように逆療法でアツアツのカレーを食べたりもしたけれど、こんな晩御飯もあったなーと、久しぶりに「づけ丼」を作りました。


PageTop

王様のパスタ・松茸のタリアテッレ・クリームソース


100816-lanchi-02.jpg


昨日の突然のランチ・パーティで、お土産に頂いた大きな松茸を、折角なのでイタリアンで料理して頂くことにした。


PageTop

霧が峰キャンプ2010(Ⅲ)八子ヶ峰(1822m)の野草探索


100802-08-sancho.jpg


 キャンプ三日目は、二日目の腰痛も無理をしなかったせいで、すっかり消えていて、予定通りに、昨年雨で中断した八子(ヤシ)ヶ峰のリベンジを実行することにした。


PageTop

霧が峰キャンプ2010(Ⅱ)八ヶ岳の丸山・高見石と白駒池の周回


100801-maru-10.jpg


霧が峰キャンプの二日目は、今回のメインの山として楽しみにしていた、八ヶ岳の丸山・にゅうと白駒池の周回コースだ。
およそ2ケ月ほどまともに歩いていないので、体力にちょっと自信が無いのだけれど、
今日のコースは、標高差は400メートル前後で、そうハードな登り下りもない代わりに、距離だけは9キロ越えてしっかりある。
昨日の鷲ケ峰の脚慣らしで、特別に異常はなく、これなら行けそうだと思った。



PageTop