BOGGYのイタリア料理と山と野草

イタリアファンのBOGGYが作って食べるイタメシのプログです。 登山、ピクニックのアウトドア・イタリアンはいかがでしょう。 革工芸も始めました。

深川丼(醤油仕立)

090611-fukagawa01.jpg


木曜はBOGGY会で近場の山に行く予定が悪天で山が流れ、B案の昼食会に変更、メニューはお好み焼きとピザという変な組み合わせだった。
お土産に新鮮なアサリを頂いたので、早速深川丼を作って晩の御飯にした。

PageTop

イタリアン酢豚

itasubuta00.jpg

 山仲間の友人達を私の所に食事に招くと、常連の友人達は今日は何がでるかと興味深々で私の所に来る。
そこでちょっと目先を変えようと思いつきでイタリア風の酢豚を作ってみた。
 これがそこそこ気に入って貰えて、作るのが簡単なせいもあって、食べた友人の一人は惣菜メニューの定番にしたそうな。

PageTop